明石市にある当院は、医師やプロスポーツ選手からも信頼されている鍼灸院です!

えん鍼灸


治療を受けるメリット

筋肉の痛みや張りがとれ、体が楽になります


筋肉の緊張は臓器の疲労慢性炎症により、反射的に起こります(筋性防御)
(一般的に骨のゆがみが筋肉の緊張を生むと思われているようですが、
実際には逆で筋肉の緊張が長時間続くと骨が歪んできます)

当院の治療法は、筋緊張の原因である臓器の不具合
正常に戻すことにより、それに伴う筋肉の張りや痛みを緩和します。

睡眠の質が上がります


耳鼻咽喉領域の慢性的な炎症は自律神経の乱れを誘発します。

当院は自律神経の調整を得意としています。
自律神経とは身体のスイッチonとoffの切り替えに関係する神経で、
このスイッチの「朝がオンで夜がオフ」という、切り替えがうまくいく事により
睡眠の質が向上します。現代のストレス社会では交感神経が過度に緊張している
(スイッチonが続いている)方が多くみられます。

顔周りの状態が安定すれば自律神経の調整もスムーズに行われます
  

自己治癒能力を高めます


人間の体にはもともと自己治癒能力が備わっています。この能力が低下すると
風邪をひきやすくなったり、体のあちらこちらが痛み出したり、
重い病気にかかり易くなったりします。
 
当院は自己治癒能力UPに着目した施術を行います。

治療方針としましては、各種臓器の血流をピンポイントで促進します(※)
このピンポイントというのが他の治療院とは違う、
当院の大きな特徴の一つで最も得意とする処です。
(※運動による血流促進は筋肉には当てはまりますが、
体内の血液量は一定に保たれているので内臓等では逆に血流量が低下します)


1-4page.png


 

えん鍼灸のご案内

住      所:
〒674-0064  
兵庫県明石市大久保町江井島847-1
アクセス:
山陽電車「江井ヶ島」駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
078-920-9952
受付時間:
10:00~19:00
(最終受付18:00)
定休日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ